fbpx

イベント・最新NEWS

日本の階段王「渡辺良治」が世界シリーズ開幕戦3位!

渡辺良二

日本の階段王「渡辺良治」が世界シリーズ開幕戦3位

 

5月13日(日)、韓国のソウルで開催されたVWC(バーティカルワールドサーキット)第1戦で凌駕サポートアスリートの渡辺良治選手が見事3位入賞を果たしました!

VWCは世界各地の超高層ビル内の階段を駆け上がるレースで、全部で9戦行われ、成績が良かった5戦のポイントで順位を争うシステムになっています。

日本では大阪のアベノハルカスで行われる「ハルカススカイラン」があります。(2018年シリーズは11月4日開催予定)

今回のソウル大会「Lotte World Tower International Sky Run」の舞台は韓国で最も高い超高層ビルのロッテタワーで、登る距離500m、階段数2917段、ゴールの階はなんと123階です!!!

約1500名の方たちが参加しました。

 

image

 

image

【日本人初の世界チャンピオンになりたい!!】

渡辺選手は昨年から本格的にVWCに挑戦し、アジア勢として初めて世界3位の成績を収めました。

しかし、一児の父でもある渡辺選手にとって子育てをし、働きながら世界を転戦する事は時間もお金も大きな負担でした。

昨年は自費で世界を転戦しましたが、日本人初の世界チャンピオンになりたいという目標のため、現在クラウドファンディングを行っています。

夢中になれるものに全力で取り組みたい、夢をあきらめない生き方を息子に見せたい、という渡辺選手の想いにご協力頂ける方は、何卒宜しくお願い致します。

より詳しい内容や支援方法につきましては下記URLより、ご確認お願い致します。

【階段垂直マラソン】30代半ばにして青梅の里山から世界王者を目指す!

https://faavo.jp/tokyonishitama/project/2731#pj-single-nav

渡辺選手は次戦として7月のマニラ大会に出場予定です。

ぜひ、応援をお願い致します。

凌駕スマッシュウォーター
https://llc-sunplus.jp/archives/product/122/

凌駕BCAA+
https://llc-sunplus.jp/archives/product/148/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る