fbpx

イベント・最新NEWS

「完走率22%!ちょー過酷なトレイルランニング完走!」

hanawa11

「凌駕アスリートの塙選手が完走率22%のレースで見事完走!」

台湾でおこなわれたちょ~過酷なトレイルランニングのレースに凌駕を使って頑張っている凌駕アスリートの塙翔太選手(よしもとふるさとアスリート)が参戦され、見事完走されました。疲れている中、レポートを寄稿してくださったので、ぜひ、ご覧ください!
~以下、塙選手のレポート~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

hanawa10 hanawa09
一年ぶりの台湾の100kmレースに出場してきました。
台湾ウルトラランナーズが毎年開催するUTMG( Ultra Trail ®M’t Guguan G8-ITRA6)です。
この大会は100kmのレースで累積標高10000mを超えるハードなレースで制限時間は40時間に
設定されていますが、毎年の完走率は10%〜20%になっています。
hanawa08 hanawa06
距離や累積標高でもハードなのですが、それに加えて日中の気温は35度と真夏並み。
湿度も常に70%以上と環境面も厳しく、コースの最大標高は2400mに岩稜とジャングル、
藪漕ぎとなかなか日本では体験できないレースです。
コースマーキングが乏しくコース上にボランティアが立っていることもないのであらかじめ
ダウンロードしたGPSでのナビゲーションを駆使しながら進み39時間で無事にゴールテープを
切ることができました。
hanawa05 hanawa03
この暑さと湿度の中最後まで極度の脱水になることなくゴールできたのは前日からグリセリン
ローディングのおかげと思っています。
hanawa01
“今大会の凌駕の使い方”
レース前々日から凌駕スマッシュウォーターと水を多く摂取し、レース中はフロントボトルの
片方に500mlに凌駕1包、もう片方には電解質の混ざったドリンクという使い方で常に水分摂
取をしていました。
hanawa07 hanawa12

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

塙選手は一般的にポイントなどが高いメジャー大会よりも敢えて難易度の高いコースを選んで挑戦するというスタイルで頑張っています。
人としてすばらしく、心から応援したくなる選手の一人です。
凌駕アスリートは本当にすばらしい方ばかりで本当に嬉しいかぎりです。
これからも選手の応援をよろしくお願いします。

今後も凌駕サポートアスリート塙選手の応援をよろしくお願いします

凌駕スマッシュウォーター
https://llc-sunplus.jp/archives/product/122/

凌駕BCAA+
https://llc-sunplus.jp/archives/product/148/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る